HOME手紙 手紙の基本 手紙 年賀状手紙 、暑中見舞い、残暑見舞い手紙 喪中欠礼メール手紙 書き出し、結び手紙 時候のあいさつ手紙 敬語・謙譲語手紙 お礼状手紙 あいさつ状手紙 祝い状手紙 お願い・依頼手紙 結びの言葉手紙 添え状手紙 招待状手紙 断り状手紙 案内状歳時記手紙 見舞い はげまし なぐさめ手紙 知らせの手紙サイトマップ

HOME >> 手紙 年賀状 >> 手紙 年賀状添え書きの例文 友人、知人へ

2008年12月24日

手紙 年賀状添え書きの例文 友人、知人へ

●年賀状の添え書き例文 友人・知人へ

・転勤後、初めての冬はいかがですか。
  雪の多い地域ゆえ、朝晩の通勤にも苦労することでしょうね。
  風邪などをひかないように。
  お互い、頑張っていきましょう!

・気持ちも新たに御用始め・・・・と心は思っているのですが
  なにせ、正月一杯、寝正月で暮らしたもので
  布団から出るのが、かなりつらく感じられる毎日です。

・今年は日の出を宮城松島で迎えました。
  さすがの眺めで感動しました。
  帰りに食べた海鮮ラーメンのおいしかったこと!

・松の内が明けましたが、お正月はゆっくり休みましたか?
  毎年のことですが、××さんの「お雑煮の食べすぎ」と
  ダイエットの誓いが目に浮かびます(笑)。

・雪が解けたら、ぜひ、一緒に買い物へ繰り出しましょう。
  え、お金が無いって! あなただけじゃありません。
  私もです。でもユニクロがあるじゃないですか 笑

・××では6年ぶりの大雪が、不景気の声を吸い込んでしまったよう。
  明るく静かな夜です。

・鏡開きのおしるこを食べて、雪見酒としゃれています。
  まったく、正月気分の抜けていない私です。

・××(親しい人のあだな)にとってとても良き年でありますように。

・久しぶりの初詣でおみくじの大吉を引きました。
  これは、ひょっとすると、今年いよいよ待望のガールフレンドが・・・・
  (そんなわけないか 笑)

・笑うかどには福来る。ガハハハハハハハハハハハ・・・・
  ほんとにこんなんで来るんでしょうか?

・春が来る前にぜひ1度会いましょう。
  お互い、寒さに負けず頑張ろう!

・冴えわたった冬晴れの日が続いております。久しぶりに故郷で
  迎えたお正月はどうでしたか。

◆ワンポイント

たとえ、世相が明るくなくても年賀の添え書きは楽しい言葉で
伝えたいものです

Hatenaブックマークに追加はてなブックマークに追加 haherss.gifはてなRSSに追加

投稿者 on 2008年12月24日 22:42

« 一つ前のエントリーへ | 次のエントリーへ »

【 手紙 年賀状カテゴリーの関連記事】

手紙 年賀状の添え書き文例 年配者同士
手紙 年賀状 ひとこと添え書きの文例
手紙 年賀状の添え書き 友人 上司へひとこと
手紙 上司へ出す年賀状の添え書きと文例
手紙 年賀状の例文 高校時代の恩師へ出す年賀状
手紙 年賀状の添え書き 子どもの誕生を祝う
年賀状の例文 ユーモアタイプ 中高年向け
手紙 年賀状添え書きの例文 友人、知人へ
年賀状には出す人の個性が大事です
手紙 年賀状の添え書き-2
手紙 年賀状の添え書き-1
手紙 暑中見舞い例文とその役割
年賀状 自己抱負、現状報告タイプ
手紙 あいさつ状 年賀状文例と添え書き

カスタム検索

手紙 年賀状添え書きの例文 友人、知人へを最後までお読下さいましてありがとうございます。
手紙 年賀状添え書きの例文 友人、知人へに関するトラックバックやコメントを受け付けています。

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://guide-support.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)