HOME手紙 手紙の基本 手紙 年賀状手紙 、暑中見舞い、残暑見舞い手紙 喪中欠礼メール手紙 書き出し、結び手紙 時候のあいさつ手紙 敬語・謙譲語手紙 お礼状手紙 あいさつ状手紙 祝い状手紙 お願い・依頼手紙 結びの言葉手紙 添え状手紙 招待状手紙 断り状手紙 案内状歳時記手紙 見舞い はげまし なぐさめ手紙 知らせの手紙サイトマップ

HOME >> 手紙 あいさつ状 >> 手紙 あいさつ状 結婚のあいさつ

2007年10月29日

手紙 あいさつ状 結婚のあいさつ

■手紙 あいさつ状

●結婚のあいさつ ていねいな文面 目上の人などに

拝啓 夏空がまぶしい今日このごろですが、ますますご健勝のことと
お喜び申し上げます。
                                           このたび、私どもは
福呼ご夫妻のご媒酌により、××月××日に結婚いたしました。
  今後はふたりで力をあわせ、明るい家庭を築いていきたいと考えて
おります。
  なにぶん、未熟な二人ですので、ご指導ご助言を賜りますよう
お願い申し上げます。
  なお、左記にささやかな新居を構えました。近くにお越しの際は
ぜひ、お立ち寄りください。
  取り急ぎ、書中にてごあいさつ申し上げます。
                                                        敬具

  平成××年××月吉日

      〒999―1111

        ××県来福市幸呼町字幸1-2-3

                    幸  福  来  夫
                             幸  香(旧姓 大福)
                電話  012-123-4567

☆一般的書式 はがき 縦書き パソコン自作か印刷で


●結婚のあいさつ 普通の文面  友人などに

結婚しました

例年になく過ごしやすい夏となっておりますが、お変わりありませんか。
  じつは、××月××日、私たちは×××で結婚式をあげ、ふたりで
新しい生活をスタートいたしました。
  ふたりともまだまだ未熟ですが、これからはお互い支えあいつつ
温かな家庭を築いていきたいと思います。
  下記にささやかな新居を構えましたので、近くにおいでの際は
ぜひお寄り下さい。
  これからも、末永いおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

  平成××年××月吉日

      〒999―1111

        ××県来福市幸呼町字幸1-2-3

                    幸  福  来  夫
                             幸  香(旧姓 大福)
                電話  012-123-4567

☆一般的書式 はがき 縦・横書き パソコン自作か印刷で

Hatenaブックマークに追加はてなブックマークに追加 haherss.gifはてなRSSに追加

投稿者 on 2007年10月29日 21:29

« 一つ前のエントリーへ | 次のエントリーへ »

【手紙 あいさつ状カテゴリーの関連記事】

手紙 あいさつ状 転任通知、退職通知
手紙 あいさつ状 結婚のあいさつ
手紙の文例 退職のあいさつ状

カスタム検索

手紙 あいさつ状 結婚のあいさつを最後までお読下さいましてありがとうございます。
手紙 あいさつ状文例 結婚のあいさつ ていねいな文面と友人向けの 一般的文面に関するトラックバックやコメントを受け付けています。

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://guide-support.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)