adsense image

トップページ >020 お気に入り ジャズ> ジャズ お気に入りの1枚 哀愁のリベルタンゴ

ジャズ お気に入りの1枚 哀愁のリベルタンゴ

哀愁のリベルタンゴ  ヨーロピアン・ジャズ・トリオ
RIMG0061-1.jpg
わかりやすく、聴きやすいジャズが好きなので、これはまさにお気に入りの1枚。
発売当時、偶然スイングジャーナルを読んでいたら、このグループのことを知り
曲名も、私の好きな映画音楽が4曲はいっていたので、即購入した次第。

う~む、なんてわかりやすいんだ。 笑     音質もいいですね。

これならジャズというと重たくてなんか難しそうと考えている人なんかにピッタリ
くるんじゃないでしょうか。

当時のCDジャーナルのレビュー記事の一部をAMAZONからちょっと拝借

【このヨーロピアン・ジャズ・トリオだが、ジャズってなんか難しそう、関心は
 あるけどちょっと近寄りがたい、と思っているような人におすすめのグループだ。
 オランダを本拠にするこのトリオはヨーロッパ的なセンスでシンプルかつエレガントな
 演奏を行なう。だから非常に口当たりがいい。そしてこの新作では
 マライ ア・キャリーやダイアナ・ロスのヒット曲、人気映画のテーマ曲などを
 やっているから親しみやすい。】

とあります。

多分、辛口なジャズファンにはこの演奏はとても物足りないと思います。

演奏曲名は

 1. エンドレス・ラヴ     
 2. マイ・オール     
 3. 哀愁のリベルタンゴ     
 4. マホガニーのテーマ     
 5. ディア・ハンターのテーマ     
 6. タイタニック愛のテーマ     
 7. 涙のパヴァーヌ     
 8. バラ色の人生     
 9. ボディガードのテーマ    
10. シンプル・ソング     
11. エンジェル・アイズ   

ポピュラーで名の知れた曲がこれだけ入ってれば、最初に聴いてみるジャズとして
うってつけの1枚じゃないでしょうか。

これから、秋の夜長、ウィスキーなどを飲みながら小音量でじっくり聴いてみましょう。

Posted by guide : 21:29 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)