HOME乾杯の挨拶 基本乾杯の挨拶 パーティー・行事乾杯の挨拶 新年会乾杯の挨拶 忘年会乾杯の挨拶 ゴルフ行事乾杯の挨拶 歓迎会編乾杯の挨拶 披露宴・二次会乾杯の挨拶 祝いの会乾杯の挨拶 送別会 歓送会編締めの挨拶 基本締めの挨拶 新年会締めの挨拶 忘年会締めの挨拶 行事パーティー・行事式次第 パーティーでのマナー敬語サイトマップ

HOME >> 締めの挨拶 忘年会 >> 締めの挨拶 社内忘年会 管理職から

2007年12月14日

締めの挨拶 社内忘年会 管理職から

■社内忘年会 締めの挨拶

●部署ごとの忘年会 中締めの挨拶 管理職より


  皆さん、お話がはずんでいることと思いますが、年末ぐらいは
早く帰って大掃除の手伝いをしなければならない人もいるで
しょうから、この辺で中締めをしたいと思います。

そんな予定のない方は、まだまだ楽しんでいただいて結構です。

  今年は、いろいろなプロジェクトが発足しました。
我が部署も忙しいながらも充実した1年であったと思います。

  来年も、きっといいことがあると信じております。
お正月休みには、ゆっくりと英気を養っていただき、新年には
すがすがしい笑顔で、皆さんとお会いし、また一緒にがんばりたいと
思います。

  今年1年、本当にごくろうさまでした。

それでは、一本締めで締めますのでよろしくお願いします。

お手を拝借

「いょ~、シャンシャンシャン・・・・・・」

来年もよろしくお願いします。


●社内忘年会 中締めの挨拶 管理職より

  話もはずんでこれからという方もおいででしょうが
電車の時間が気になる方もおりますので、このへんで
中締めといたします。

  今年も厳しい年でしたが、昨日は昨日、明日は明日
です。来年は必ずいいことがあると信じましょう。

  お正月はそれぞれ思い思いに休んだり、遊んだりで充電して
いただき、新年にはさわやかな顔でお会いいたしましょう。

  それでは、一本締めで締めます。お手を拝借

「ヨオー!」
(シャンシャンシャン、シャンシャンシャン
 シャンシャンシャン、シャン)

来年もどうぞよろしくお願いします。

☆チェックポイント

全体忘年会では、総括の反省などの言葉も必要ですが
部署ごとや有志だけのの忘年会や納会であれば、お互いの
慰労が第一の目的ですから、あまり堅い言葉でなくても構いません。

「来年も一緒に頑張りましょう」という前向きの言葉と内容にします。

忘年会は、どうしても解放的な雰囲気が強い宴会です。その場を
盛り上げるためにも、元気ある若手社員を指名すると活気づきます。

Hatenaブックマークに追加はてなブックマークに追加 haherss.gifはてなRSSに追加

投稿者 on 2007年12月14日 16:16

次のエントリーへ »

【締めの挨拶 忘年会カテゴリーの関連記事】

中締めのあいさつ 社内忘年会で社員、幹事より
泊りがけの忘年会 案内を兼ねた中締めあいさつ
締めの挨拶 社内忘年会 管理職から

Google

締めの挨拶 社内忘年会 管理職からを最後までお読下さいましてありがとうございます。
社内忘年会 中締めの挨拶 管理職よりに関するトラックバックやコメントを受け付けています。

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://guide-support.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)