トップページ >韓国ドラマ> 私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン

◆私の名前はキム・サムスン  韓国放送 MBC     全16話

主な出演者
キム・ソナ・・(キム・サムスン  パティシエ)
ヒョンビン・・(ソン・ジノン レストラン社長)
チョン・リョウォン・・(ユ・ヒジン ジノンの元恋人で突然彼の元を去る)
ダニエル・ヘニー・・(ヘンリー・キム 医師でヒジンを担当、彼女を愛している)
キム・ジャオク・・(パク・ボンスク サムスンの母)
イ・アヒョン・・(キム・イヨン サムスンの姉)
ヨ・ウンゲ・・(レストランの総支配人 オ女史)
クォン・ヘヒョ・・(イ・ヒョンム レストラン料理長)
イ・ギュハン・・(サムスンの元恋人 ミン・ヒョヌ)

◆ストーリーと見どころ

30歳の独身女性で、ちょっと太めのキム・サムスンは、何より自分の名前が嫌いで
コンプレックスをもっていた。クリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、職場も
クビになってしまう。やっと見つけた就職先は、レストラン「ボナ・ペティ」のパティシエだ。

※サムスンという名前は、韓国では誰でも3人目の子どもと判るぐらいポピュラーな
  名前らしい。

フランスでパティシエの修行を積んだ彼女の作品の出来栄えが、レストランの若社長ジノンに
認められたのだ。

ようやく新しい職場に慣れた頃、そのジノンから、「5千万ウォン」と引き換えに、契約恋愛を
もちかけられ家の借金のために引き受ける。

互いに反発しあう二人だが、それぞれの昔の恋人が絡み始めて・・・・

韓国では50%強という視聴率を誇り、韓国版「ブリジット・ジョーンズの日記」と大好評の
ロマンチックラブコメディー。レンタルビデオ屋さんでも大人気だったようですが・・・

ふ~む、私はいまいち楽しめなかったというのが正直な感想です。

もっとも大きな原因は、主人公サムスンに感情移入ができなかったこと。つまり可愛く
思えなかったんですね。またトイレのシーンとか結構下品なシーンも多くてそれも
気にいりませんでした。

ヒョンビン君は男前で根が優しく、突然自分の元をさったヒジンとせっかく仲直り
するのに、結局サムスンを選んでしまう。とても納得できません。笑

絶対、ヒジンのほうが可愛いのに! バカタレ、ヒョンビンと言いたくなります。

◆気になる役者さん

チョン・リョウォン・・(ユ・ヒジン ジノンの元恋人)

彼女は、「君はどの星から来たの」で初めて知りましたが、良いですね~。
韓国ドラマで、ヒロインのライバルは結構憎たらしくなる意地悪キャラクターに
なりがちですが、このドラマの彼女はほんと優しいというかいたってまとも。

だから余計、ヒジンに感情移入していきました。終盤、ダニヘル・ヘニー君に
友だち以上の感情が芽生えていくあたり、良かったね~と応援しておりました。

イ・アヒョン・・(キム・イヨン サムスンの姉)
クォン・ヘヒョ・・(イ・ヒョンム レストラン料理長)

サムスンとジノンのロマンスより、私にはこの二人のからみのほうが面白かった。
バツイチ同士でお互いが気になりはじめてからの会話は楽しめましたね。

独断的採点 ★★★

Posted by guide : 18:43 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)